家賃滞納解消業務

家賃滞納でお困りのオーナー様へ

家賃滞納が出始めた場合

※早期対応が賃料回収のカギです!

請求後、約2~3日過ぎた時点で電話連絡、支払督促FAX、督促状にて賃料入金が確認できないことを連絡し督促をおこないます。

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最初の督促から1週間以内に入金がない場合。

  • 内容証明の発送
  • 連帯保証人が設定されている場合は保証人への連絡を行います。

上記二つを同時に実施することをお勧めいたします。
内容証明の作成から発送までのてつづきにつきましては、弊社にて承ります。

連帯保証人に連絡して保証人から直接支払ってもらうか、賃借人が支払うか話しをつけてもらいます。

督促を行っても支払いが滞っている

滞納理由にもよりますが、3ヶ月以上の滞納になります と回収が困難になってきます。滞納金督促を同時に 保証金・敷金の中で可能な範囲の滞納金・原状回復費 等の相殺を行い、解約・明け渡しを視野に入れた ご提案をさせていただきます。

法定手続き

支払督促や少額訴訟などの法的手段を検討致します。 弊社ではテナント様から賃料の回収を行い、オーナー 様へ送金するまでの一連の収納代行業務を承ります。 本業務におきましては、収納代行業務にご契約いただく ことを前提として承ります。

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