テナントからの解約申し入れがあった時の対応はどうすればいいですか?

オーナー様にテナントからの連絡内容等確認のうえ、テナント様へ連絡を取らせていただきます。物件の明け渡し日を確認のうえ、契約内容に基づき貸室の原状回復状態の打合せ、工事内容の確認、明け渡し確認(鍵の受領を含む)、保証金・敷金の精算業務まで責任をもって実施致します。

原状回復の取り決めを行っていませんが、どうすればいいですか?

まずは、契約書に基づきオーナー様と打ち合わせをさせて頂きます。打ち合せののち、テナントとの交渉を行い、原状回復工事の範囲、資産区分、工事区分等の取り決めを行います。
※本業務につきましては、単独で承ります。ただし、弊社との業務委託契約(更新、家賃管理、総合管理)のいづれかにご契約をいただきますと業務範囲内で対応させていただきます。

募集はしてくれますか?

グループ企業の商業店舗のテナント誘致を専門とする「株式会社イリオス」が募集活動を行います。営業担当者が募集に関するアドバイスをご提案させて頂きます。

テナントが注意を聞いてくれないのですが、対応してくれますか?

弊社との「更新契約業務」、「家賃管理業務」、「総合管理業務」のいづれかにご契約いただきましたのち、オーナー様と打合せをさせて頂きます。契約内容・改善点の確認を行ったうえで対応に当たらせて頂きます。
※本業務につきましては、単独で承ります。ただし、弊社との業務委託契約(更新、家賃管理、総合管理)のいづれかにご契約をいただきますと業務範囲内で対応させていただきます。

長期に渡る滞納者がいますが、対応してもらえますか?

弊社との「家賃管理業務」をご契約いただきました後、契約書に基づきオーナー様と打合せをさせて頂きます。打合せの後、滞納者への督促を開始いたします。
※本業務につきましては、単独で承ります。ただし、家賃管理業務にご契約いただきますと業務範囲内で対応させていただきます。尚、家賃滞納保証等の業務は行っておりません。

建物メンテナンスは行ってもらえますか?(法定点検・日常清掃)

オーナー様とのお打合せのうえ御見積りを提出させていただきます。業務の実施につきましては、弊社との「総合管理業務」を締結いただいたうえで、対応に当たらせて頂きます。まずは、お気軽にご相談ください。

賃料査定を出していただく事はできますか?

弊社グループ会社「商業マーケティングシステム株式会社」にて販売しております。イリオスの取引事例等のデータを基に適正な賃料を査定させて頂きます。

店舗の前にお客様のものでない自転車が置かれていますがどうしたらいいですか?

現在の駐輪状況を確認のうえ、オーナー様と打合せをさせて頂きます。打合せの後、管轄の諸官庁への相談等の対応を行います。

所有物件と自宅が離れて遠方にありますが、管理してくれますか?

弊社との「総合管理契約を締結頂いたうえで、対応に当たらせて頂きます。テナント管理から家賃管理・建物管理までトータルでサポートさせていただきます。

ビル管理をお願いする場合費用はどのくらいかかりますか?

エリア、規模、サービス内容など条件によって異なりますので、「お見積り専用フォーム」にて無料にてお見積りをさせていただいております。是非ご利用ください。

ビルの1フロアだけのオーナーです。それでも管理をお願いできますか?

1棟単位での管理はもちろん、1テナント(1部屋)からの管理もご対応致します。小型ビル、木造建物、ビルの一区画など是非お任せください。詳細はこちらにてご案内しております