商業施設のオープン後、定期的に発生するリーシング業務の実質的なアウトソーシングです。
業務概要
- 空室・解約予告のあった区画のテナント誘致
- 入れ替え促進による、恒常的な施設の鮮度維持
- 催事区画誘致による、空室防止対策
業務フィー
各テナント契約ごと → 成約フィー
定例サポート業務 → 定期業務フィー
作業内容
1.定期サポート業務
定期打ち合わせを定期的に行います
売上動向の確認 | 月次売上表をご提出いただきます |
退店可能性のあるテナントのピックアップ | 売上動向、企業動向などから推測してゆきます |
募集中区画のテナント誘致状況報告 | リーシングリストを提出いたします |
リーシング予定区画のリストの業種等 | リーシングリストを提出しチェックしていただきます |
新規誘致すべきテナントのリスティング | 将来的に施設運営に必要なテナントをイメージしておきます。 |
新規出店希望テナントの確認、リストへの追加 | 随時新たなテナント候補をリストアップします |
2.テナント募集用資料作成
資料作成がテナント募集の重要ファクターです
テナント募集時の基本資料作成 | テナント募集に当たって通常必要となる、施設の全体資料を作成します |
区画別のテナント募集資料作成 | 実際の募集に当たり、当該区画の賃貸条件、平面図等をまとめたものを作成します |
3.テナントリーシング方法
専門のスタッフが、電話による個別に行うことを基本とします。
4.テナント契約から開店まで
テナントオープンまでの流れをスムーズに進めます。取り決め事項はすべて文書で行い、開店までトラブルが発生しないように、テナント指導を行います。内装管理等独特の内容も、専門スタッフならではの事前説明も怠りません。