更新忘れでお困りのオーナー様

ビルオーナー様に代わり、契約更新手続き(更新通知・更新契約書の作成・調印)を行います。家賃など(値上げ交渉他)の交渉窓口となります。

  • 「更新契約に関する手続きを代行」
    更新契約時期を管理し、更新契約通知書の送付、更新契約書の作成及び契約締結業務、火災保険加入手続き、テナントへ更新料のご請求手続きを行います。
  • 「賃料増減額などのテナント折衝業務」
    更新契約時のビルオーナー様からの賃料増額要求、テナントからの賃料減額要求・約款変更等の依頼に対し、ビルオーナー様の立場で交渉を行います。
  • 「店舗保険加入手続き」
    施設の運営を安心して行っていただけるように火災保険のスムーズな加入手続きが行われるよう弊社にて行います。
  • 「解約業務+清算業務」
    テナントから解約の申し入れがあった際に、解約通知書の手続きを始め貸室の原状回復、引渡し時の立会いに同行させていただきます。また、保証金の精算業務や日割賃料、日割水道光熱費の精算・請求書の発行も代行いたします。

その他の業務に関しては個別料金にて承ります。まずはお問い合わせください。


減額交渉でお困りのオーナー様

減額交渉を求められても、賃料査定を行い適正な物件価値を見出します。

入居テナントから「賃料を減額してほしい」と交渉されたときの対応方法がわからない。といった事案が大きな課題の一つであるというビルオーナー様がたくさんいらっしゃいます。
そういった状況に対しても、当社は商業ビル専門のグループ会社としてのノウハウを活かした適正な賃料を査定し、減額するべきか、テナントを新たに誘致するべきなのか、ビルオーナー様にとってもっとも適切なアドバイスをさせていただきます。

減額交渉でお困りのオーナー様、まずはお問い合わせください。

検針業務でお困りのオーナー様

オーナー様に代わって検針業務を代行致します

弊社スタッフが現地へ訪問し、オーナー様の代わりに電気子メーターや水道子メーター等の毎月の検針業務を行うサービスです。また、それに付随する、検針データ表やそれに基づき請求の計算を行い、各請求書の作成・発送なども行います。

  • オーナー様で自主管理をしており、毎月現地に行って目視検針をするのが面倒
  • 検針値から入居者への請求金額の計算。請求書作成、発送等の作業に時間がとられるのが煩わしい
  • 不動産会社だが、賃貸仲介中心の為、管理中心の会社へ依頼したい
  • 事業用ビルを建てる予定だが、検針・請求金額の計算方法がわからない
  • テナントが「電気代が高い」という理由で、請求金額通り支払ってくれない

検針業務でお困りのオーナー様、まずはお問い合わせください。

家賃滞納でお困りのオーナー様

「収納代行業務」サービスでは、家賃滞納が発生した際に弊社が代わってテナント様へ督促を行います。

  • 「家賃滞納が出始めた場合」
    請求後、約2~3日過ぎた時点で電話連絡、支払督促FAX、督促状にて賃料入金が確認できないことを連絡し督促をおこないます。
  • 「最初の督促から1週間以内に入金がない場合」
    「内容証明の発送」「連帯保証人が設定されている場合は保証人への連絡」を同時に実施することをお勧めいたします。内容証明の作成から発送までの手続きにつきまして弊社にて承ります。
  • 「督促を行っても支払いが滞っている」
    滞納金督促を同時に保証金・敷金の中で可能な範囲の滞納金・原状回復費等の相殺を行い、解約・明け渡しを視野に入れたご提案をさせていただきます。
  • 「法定手続き」
    支払督促や少額訴訟などの法的手段を検討致します。 弊社ではテナント様から賃料の回収を行い、オーナー様へ送金するまでの一連の収納代行業務を承ります。

ご不明点等ございましたら、まずはお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ



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      その際、弊社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。
      なお、個人情報に関する弊社問合わせ先は、次の通りです。

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        〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-20-3 西新宿高木ビル10階
        TEL: 03-6279-0833 FAX: 03-6279-0834
        メール support@sougou-gfm.co.jp
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