総合管理業務

日常業務に発生する繁雑な業務を代行いたします。業務の報告・連絡・相談を徹底し、必要に応じて報告書を作成、要望に応じ年間・月間の作業予定表・予算等の策定を行います。

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更新契約手続きの代行

ビルオーナー様に代わり、契約期間の管理・契約更新手続き(更新通知・更新契約書の作成・調印)を行います。

詳しくは、更新契約手続き代行業務をご覧ください。

賃料請求業務

水道光熱費の検針・家賃の請求書の作成から家賃回収・明細書の発行・家賃滞納に伴うテナントへの督促等、ビルオーナー様のわずらわしい事務処理を代行して行います。

詳しくは、家賃管理業務をご覧ください。

定期巡回

定期的にビルを巡回し、テナントの様子や設備の不具合の有無を確認致します。
(管理業務報告書を提出致します)

鍵管理

施設内の鍵を管理し、緊急時の対応に備えます。

テナント通知業務

ビルの清掃作業・設備定期点検のお知らせ等の連絡事項を、テナントへ連絡及び書面にて通知を致します。

(例)消防設備の通知、停電作業日の通知等

清掃管理業務

日常清掃

営業時間前および営業時間中に清掃スタッフが各箇所の清掃を定期的に行い衛生的な環境を保ちます。

定期清掃

特定の日時を定め、日常清掃を行っている場所または、それ以外の場所を専門のスタッフを動員して行う作業です。施設の清潔度の低下、建材の傷みの進行を遅らせるために計画的に行います。汚れの度合いにより週1回、月1回、年1回等、期間を空けて行います。

特別清掃

臨時の催し物や、突発的な事情によりクリーニングを行う理由が発生したときに臨時で行います。
(例:外部窓清掃等)

衛生管理業務

殺虫防虫

店舗やオフィス、ゴミ置き場等のゴキブリ、シロアリなどの害虫、ネズミなどの害獣を徹底的に駆除します。また、予防管理・衛生管理も推進しています。

塵芥処理業務

一般の収集所に出すことの出来ない、事業用系ゴミの収集、運搬、処分を行います。

電気設備点検業務

事業所やお住まいの電気設備は、定期点検が義務付けられております。設備の自然劣化を精密点検により事前に発見し、改修計画を提案致します。また、電気設備の改修増設・新設等、ご相談 に応じてご提案を行い、いつも安全な電気をご利用いただけるように致します。

消防設備点検業務

消防設備は、いつどんな時に火災が発生しても確実にその機能を発揮できるものでなければなりません。そのために日頃から消防設備の維持・点検が必要となります。尚、建物の所有者・占有者・管理者は、消防法によって適切な消防設備を設置することが義務づけられている為、専門業 者による定期点検を行い、管轄の消防署に報告を行います。

給排水設備点検業務

人が集まり居住するビルが機能する上で、重要な要素として給排水設備があります。建物の利用者が安心して利用できる飲料水を供給する為、年1回の貯水槽清掃や設備・水質定期点検が水道法やビル管理法で義務付けられています。衛生的に且つ、円滑に機能するように、飲料水の水質検査、残留塩素の測定及び受水槽・高架水 槽等の清掃・消毒並びにポンプ・配水管等の保守管理を行います。

各種法定点検業務

・特殊建築物定期点検 ・防火対象物定期点検 ・建築設備点検 等。

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