家賃管理業務

水道光熱費の検針、家賃の請求書の作成から領収書の発行、家賃滞納に伴うテナントへの督促等、ビルオーナー様のわずらわしい事務処理を代行します。

写真

更新契約手続きの代行

ビルオーナー様に代わり、契約期間の管理・契約更新手続き(更新通知・更新契約書の作成・調印)を行います。
詳しくは、更新契約手続き代行業務をご覧ください。

賃料請求業務

毎月の家賃に対する請求書の発行、入金確認を行います。賃料等に滞納が生じた場合には滞納者 へ督促を行い、悪質なテナントに対し内容証明の発送等を行います。

家賃の請求書発行業務、入金管理業務、滞納督促業務

滞納督促・回収業務

テナントの家賃・管理費等の支払遅滞に対し、電話・書面・訪問等による督促・回収を行います。また、滞納が深刻なテナントについては、回収方法などをご提案させていただきます。 ※現在、お困りの方もご相談ください。

家賃滞納解消業務の詳細

弊社ではビルオーナー様の滞納リスクを軽減させる為、新規テナント募集時に保証会社への加入を推奨しています。
滞納発生時にはビルオーナー様に代わり、保証会社に代位弁済請求を行います。

保証会社比較

電話・書面・訪問による督促業務、内容証明の手続

水道光熱費請求業務

毎月の電気/水道使用量の検針、請求書の発行、入金確認を行います。ご請求に対し滞納が生じた場合には滞納者へ督促、内容証明発送等の手続等を行います。また、毎月各テナントより徴収 した家賃を一括して支払い、明細書をご提出致します。ご希望に応じて、滞納時の家賃を保証致 します。

賃料滞納保証

ご希望に応じて、テナントの家賃滞納が発生した際には、株式会社 総合施設管理にて賃料の立替払いを行います。

テナント管理業務

電気関係や、給排水設備(水漏れ等)、消防設備などの設備トラブルに対し、テナントからの窓口となりスムーズに対応致します。
ゴミの不法投棄、騒音、テナント間のトラブルに対し、テナントへの窓口として解決に努めます。

無料ご相談・お問い合わせはこちら

ご来社予約はこちら

ビル管理費用カンタンお見積り

ページトップに戻る

お気軽にお問合せ下さい
メールで問い合わせ
お電話でのお問合せはこちら
お電話でのお問い合せはこちら|0120-884-775
PAGE TOP